MossTorterraの日記

ダラダラ勉強がモットー

初めまして

初めまして、ドダイトスの苔と申します。

現在、職業訓練でプログラミングなどを勉強中で、学んでいる言語はJava,C言語,Python,JavaScriptです。

 

Javaではスッキリわかるシリーズ(Java入門編・実践編、サーブレット)をやりサーブレットで簡単なCRUD機能の持ったWebアプリを作りました。サーブレットをもう少し仕組み理解してからSpringの勉強を開始しようと思っています。

Java以外のは入門書を1冊やった程度でコードがなんとなく読めて簡単なプログラムが書ける程度です。入る予定の会社がC#を使っているのでC#の勉強も始めようと思っています。

IPAの資格は基本情報と応用情報を取得し、春に向けて情報処理安全確保支援士の勉強中です。

 

主に勉強の進捗やメモなどを記録するためにブログを始めます。たまに趣味の事も書くかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。